産業まつりに出店しました

  • 2013.11.29 Friday
  • 21:18
いつも月1回の更新になってしまい、ホントにお恥ずかしい限り・・・
来年はもっと頻繁に更新することを目標にしたいと思います。

さて、お知らせしていた通り産業まつりに出店してきました。
何しろ初めてなので、わからないことだらけです。

最低限準備するもの、テーブルとか手洗い用のタンク・・・
料理に使うもの、コンロ、フライパン・・・
料理をお客様に提供するパック、割りばし、袋・・・
お店の看板、飾りつけとか・・・
飲み物もギリギリまで何が良いか考えたりして。

とにかく全てが手探りで、当たり前ですがお店の通常営業しながら
用意をすすめ、なんとか当日を迎えました。

売り物は「バインセオ」、飲み物はベトナムビール「333(バーバーバー)」
マンゴージュース、グアバジュースです。

むむむ・・・なかなか売れません。
お店の場所は端っこで悪くないはずなのですが。

1日目でまずかった点を反省し、2日目に臨むことに。

・『バインセオ』が馴染みがない→説明書きを店頭に貼る
・値段が高い→大きさを少し小さくし生地を薄くして、ちょっと値段を下げました。
 (1日目に買ってくださった方ごめんなさい)
・お店の横はスペースが空いているので→テントの横にも「バインセオ」等商品の名前を貼り付け

2日目・・・前日よりはちょっぴり売れ行きが良いです。
一瞬?だけど行列も出来たし!
心配していた雨も降らず、その点はすごく助かりました。

そして結論。『とらタヌ』(とらぬ狸の皮算用)は叶わぬものです・・・(>_<)
寒かったのでドリンクの売上が伸びなかったのも響きました。

うちの店だけかと思ったら、他のお店も例年より売上は少なかったようです。
人出もたくさんあったように見えましたが、やや少なかったようですね。

でもでも、以前からいらしていただいているお客様に声をかけて頂いたり
お買い上げいただいたり、
お店を全然知らなかったというお客様に知っていただいたり、
楽しいこともたくさんあったから、良かったです!!





また来年も参加できるといいな。









 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM